0
    2017京都府社会人団体戦(秋) 結果報告

    久々のブログ更新、伊田(旦那)です。ニコッ

     

    先日、京都府社会人団体戦(秋)が行われました。バドミントン


    私達NJからは、男子4チーム、女子3チームと過去最多7チームが出場しましたびっくり

    結果は以下の通り。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ●男子
    NJ-Aチーム・・・1部 3位(残留)きらきら
    NJ-Bチーム・・・2部 4位(残留)
    NJ-Cチーム・・・3部 6位(残留)
    NJ-Dチーム・・・6部 2位(5部へ昇格)きらきら

     

    〇女子
    NJ-Aチーム・・・1部 5位(残留)
    NJ-Bチーム・・・3部 優勝(2部へ昇格)き
    NJ-Cチーム・・・3部 2位(残留)きらきら
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     

    女子3部の決勝戦はNJ同士での戦い・・・ゆう★


    どちらも応援できなくて辛かったアセアセ

    同じチームでも試合では1本1本必死に戦い、でも試合後整列する時は笑顔で握手をする2チームを見て少し感動しました。汗

     

    優勝したBチームは昇格が確定。き

     

    惜しくも2位となったCチームも来期の登録チーム数によっては2部に昇格する可能性があります。ピース

     

    男子Dチームは順調に5部まで上がってきました。筋肉


    リーグ戦では全て2-1ゆう★の厳しい試合でしたが、全員の力で見事昇格することができましたき

     

    応援に来てくれた早苗ちゃんとたいちゃん、ありがとうございますニコッ

     

    モッチも応援ありがとうヤッタv

     

    男子A,B,Cチーム、女子Aチームは試合の日が違う為、私は応援できませんでしたが、結果が気になって気になって・・・笑
    目標が各チームによって違うので一概には言えませんが、レベルの高いチームが出場するリーグの中、降格するチームが1つもなく良かったと思います。キラほし

     

    団体戦に出場して頂いたNJメンバーの方々、本当にお疲れさまでした!!!
    まだ筋肉痛など体の痛みが残っている方もおられると思いますが、体を休めて次回22日(日)の練習会でお会いしましょう。てれネコ
    観戦できなかったチームの詳細も是非聞かせてほしいと思います。♪

     

    おしまい。

    | 日記 | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    0
      ざっっ!と振り返り。

      久しぶりの登場、伊田(旦那)です。ヤッタv

      今年になってから全くブログを更新出来ていなかったので、1月から4月末までのNJの出来事をまとめて書きます。汗

       

      先ず1月は3日、4日と連続で練習会。onpu03
      県外からもビジターさんが来られ、色んな組み合わせでゲーム練習を楽しみました。き

       

      そして毎年恒例のNJ新年会。ビール
      今年の幹事は、マイマイとマドカッチ。きらきら

       

      依頼した時は、『私達に出来るかなー』って不安たっぷりでしたが、
      流石は責任感の強い2人、しっかり準備して完璧にやり遂げてくれました。手

      楽しかったですね!!!♪

       

      2月は、早苗ちゃんが出産から復帰して練習会に参加。ニコッ


      頼りになるNJの女子エースが帰ってきました。き
      ブランクはありますが、焦らずに感覚を取り戻して昔の安定感たっぷりのバドが見たいですね。きらきら

       

      3月はケーキ争奪団体戦。ケーキ


      今年も最後までどちらが勝つかわからない大接戦エクステンション
      疲れた後のケーキは、いつもより美味しく感じました。き

       

      そして谷川、和田ペアが京都府級別個人戦で初優勝。メダル

      3年くらい前まではB級で優勝とかだったのに、若い子達は成長速度が速いですね。ゆう★

       

      4月は今期も新メンバーが加わりました。ニコッ
      チームにまた今までと違った新しい風を吹き込んでくれそうです。ゆう★

       

       

      ということであっという間にもうすぐ5月も終わり。アセアセ
      年が明けたと思ったらもうすぐ半年じゃないですか・・・汗
      早いですね、団体戦も近づいてきました。ゆう★

       

      今期もNJはみんなでラフな感じで居心地の良いチームを目指してやっていきますよー。てれネコ

      | 日記 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      0
        リカちゃんデビュー
         どもー
        ティラミス作りにドハマりしている伊田嫁です

        うちの姫、メルちゃんに始まり、こえだちゃん、アクアビーズ、シルバニア、ファンルーム等等…
        先日ついにリカちゃんデビューしました
        とにかくずっと欲しかったスマートハウス
        さぁ組み立て開始


        こっちがワクワクさせられるのはたくさんの小物たち
        本物みたいに美味しそうなケーキやリアルな氷、小さ過ぎるスプーンフォークまである
        ママとおそろいの服も、とってもオシャレ〜


        このハウス何がすごいって、エアコンやペットの鳥ちゃんがしゃべったり、IHやオーブンの音したりだけじゃなくて、アプリをGETしてカメラを読み込ませば、それぞれの動画が始まるっていう、とにかく感心感嘆しかないんです
        今のおもちゃてほんまスゲーーーー


        数あるリカちゃんの中から選んだのは、レインボーパーティー
        母はVERYとのコラボや、ちょっとキレイめなドレス着たリカちゃんが好みだけど
        まーねはブリブリキラキラなリカちゃんが大好き 笑
        お得意のスケッチ


        何やかんや、こっちが楽しんでまっす

        | 日記 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        0
          生まれました
          どもー!!
          入院中の伊田嫁ですチューリップ

          一昨日の7/1、伊田家に3人目ベビーが誕生致しましたハート
          名前は、証(あかし)ですキラキラ
          新も天音も「あ」が付くので、3人目も「あ」の付く名前がいいなぁ顔言ってたら、新が考えてくれましたき
          きっと喜ぶね、弟くん星

          比べてみると、どことな〜く似てるんだなぁあひゃネコ

          新(あらた)マリオ


          天音(あまね)マイメロ


          証(あかし)1upキノコ


          NJメンバーはじめ、本当にたくさんの方々に助けられ、伊田家はやってこれました星
          ご迷惑かけることまたまた増えると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致しますりんご




           
          | 日記 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          0
            追い込み
             どもー
            いよいよ来週水曜に帝王切開を迎える伊田嫁です

            4人での生活も残りわずか・・・
            子供たちも赤ちゃん誕生を今か今かと心待ちにしているんですが、母はちょっぴり寂しいんだよー


            4人最後のお出かけになるかなと、ニンニンジャーもやってることやし、伊賀の忍者村に行って来ました
            早速お着替えして、忍者屋敷や忍者ショー、ゲームなどなど楽しみました


            この日の気温は33℃
            クーラーかけてランチタイムです


            たくさんの忍者たちと
            パチリ



            ちゃっかり忍者グッズも



            そして、土曜日は沐浴実習へ


            ボタンパチン
            小さいお母さんしてくれそうやね



            ちょっとはお兄ちゃんらしいやん感じたのは、図工で作ったハット
            なんと、まーねにプレゼントする為に、小サイズを選んだらしい


            新が優しく平仮名教えてるなんて〜
            これも奇跡っ


            大雨大寒の中行ったあがた祭りも、夜遅くなったけど楽しかったよね


            大好物のさくらんぼも到着



            ほんと、もう、すぐです

            また生まれたら報告しまーす








            | 日記 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            0
              プチ旅行
               どもー
              花粉や黄砂がやっとなくなってくれて、万々歳の伊田嫁です

              今年のGWは、新の合宿で始まりました


              というわけで、
              お兄ちゃんとパパに会いに、電車でのんびりプチ旅行
              お弁当を届けよう


              リクエストは、ダイヤニャン&ウィスパー
              えええーーーーーーダイヤニャンって、ぎんぎらやん〜
              銀は黒ゴマとかしか無理なので、
              しょーがないバカ親炸裂初海苔アート
              疲れた〜


              疲れMAX、おじょーふてくされ気味


              ちょっくら休憩


              青い橋テンションアップ


              そして、少し足を伸ばして、八つ橋体験をしてきました
              市販のよりも、分厚くて、色も濃くて、とっても香ばしかったです
              焼く鉄板はとても熱いので、まーねは無理でした


              ラベル作り


              こーんなカンジ


              ごほうびは、ココス
              ドラえもんのCM観てて、ずっとずーーーっと行ってみたかったんだよね




              楽しかったね〜
              よく頑張りました


              新人歓迎会へ続きまーす

              | 日記 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              0
                バレンタイン
                 どもー
                無事に1年間の参観全て終えて、ホッとしている伊田嫁です

                ・・・というか、昨日は「こんなにうまくなったよ」の発表会だったのですが、何故か、1人でスピーチ
                こまやけんだまは難しいにせよ、計算カードやなわとび、合奏の方が断然いけそやん
                そんなハラハラな参観だったので、一層ホッとしています


                さて、バレンタインも終わりましたね
                うちでも、たくさん作って、たくさんいただいて、子供たち大喜びでした

                早速プリンセスプリキュアで作るわよ〜


                焼きーの


                デコりーの


                トッピングしーの


                3歳児らしいくまちゃん&うさぎちゃん


                宿題の途中で、ブレイクタイム


                私までもらっちゃたわ〜


                勝手に漁ってよく食べるのは、やっぱりこの人



                女の子らしいな〜なんて、新は一丁前なことを言っていますが、ほんとにいつも嬉しそうです
                皆さん、ありがとうございました

                もう3月ですね









                | 日記 | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                0
                   どもー
                  韓国人俳優、チャンヒョクに魅せられ、寝不足続きの伊田嫁です
                  ハセヒロ以来の動画視聴
                  柄じゃないんだけどなぁ~

                  気がつけば明日から11月ですね
                  伊田家では、まーねの誕生日を皮切りに


                  初めて忘れた結婚記念日
                  パパ、ほんとゴメン


                  運動会はオレンジ組
                  両親揃って、かけっこ見逃してしまう大失態


                  やっぱり今年もお弁当祭り
                  じぃじとばぁば用


                  新用


                  やっとこさパンケーキデビュー
                  こんなに美味しいとは思っても見ませんでした
                  ペロッといけちゃいます


                  遠足のリクエストは、ジバニャン
                  難しいわ~


                  実は、くせけんサンの会社にすっごく近かった、ハワイアンカフェ


                  食後には、もちろんパンケーキを


                  そしてハロウィン
                  お友達とのかえっこが恒例です


                  食べてばっかりでしょ
                  秋ってサイコー
                  と思いますが、年々来る時期が早くなっているのは、年のせい

                  今年も残り2ヶ月、バドミントンもたっくさんしましょうね
                  | 日記 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                  0
                    社会人団体戦の結果(2014秋)
                     ども、何年ぶりかに試合でシングルスをした伊田(旦那)です。

                    先週土曜、日曜と社会人の秋団体戦がありました。
                    NJからは男子が1部、3部、4部の3チーム。
                    女子が1部、3部の2チームが出場しました。

                    まず結果からご報告。
                    ------------------------
                    男子1部・・・準優勝(残留)
                    男子3部・・・5位(残留)
                    男子4部・・・途中棄権(降格)
                    女子1部・・・3位(残留)
                    女子3部・・・準優勝(残留)
                    ------------------------

                    という結果でした

                    まず男子1部、惜しくも決勝を1-2で敗れ準優勝。
                    今年春の女子1部初優勝に続き、男子も1部初優勝かという夢が見えましたが、あと一歩届かず。
                    それでも全員死力を尽くしての準優勝、素晴らしかった。
                    準優勝でも今までのNJでは最高記録、NJの歴史を塗り替えてくれました


                    そして女子1部、こちらは惜しくも決勝戦に進めず3位。
                    もう少しで2大会連続の決勝戦に進めたんですが惜しかった。
                    そして最後の順位決定戦は、6大会連続でまたまたまたまたまたBadminton Villageさん。
                    最後の最後までしんどい競った試合でしたが、皆さんお疲れ様でした。


                    男子3部は予選リーグ内で3チームが同じ勝率で並んだ結果、残念ながらNJは3位抜け。
                    5位、6位決定戦を戦うことになりました。
                    今回の3部レベル高かったですね、正直2部に昇格できるかもと思わせるメンバーでしたが、こちらも昇格まであと一歩届かず、次回に期待です


                    女子3部もあと一歩優勝に届かず、結果は準優勝。
                    前回も準優勝ということで2大会連続で準優勝。
                    こちらも決勝戦は1-2で惜しくも敗れてしまいました。
                    次回こそ優勝して2部に昇格できるといいですね


                    そしてやってしまいました男子4部。
                    5人で申込みしていましたが、2日前に仕事の関係で1人減り、そして当日朝に体調不良でもう1人減り・・・
                    急遽当日私(伊田)を登録して4人で出場しましたが、なんと1試合目に崎山兄が負傷。
                    救急車で運ばれ、人数不足で残りはオープン試合、降格決定。
                    毎年NJ内で囁かれる秋団体戦の呪いジンクスは崎山兄が人柱となり、崎山弟が生き地獄を味わうことで回避されました。


                    総括しまして、男子4部で思いがけないハプニングもありましたが、それ以外の部は全て残留できましたので、いつもの秋の結果と比べると良い結果だったかな

                    愛知県での合宿で精神的にも鍛えられたのか、全体的に見て男子女子共にファイナルゲームで勝てた試合も多かった気がします。
                    ただこの競ったゲームを取っていたら、ファイナルゲームを取っていれば、決勝に上がれた、昇格できたという残念な試合もありました。
                    たらればの結果論ではありますが、また次回の春団体戦に向けて楽しく皆でレベルアップして、今回惜しくも競り負けた相手に勝てたらいいですね。

                    団体戦に出場してくれた皆さん、ありがとうございました。
                    毎回同じことを言いますが、出場して頂くだけでもこちらはかなり助かってます。
                    次回春の団体戦も、是非予定を調整して出場して頂ければと思います。

                    あ、最後に人柱となった崎山兄、お大事に
                    | 日記 | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                    0
                      NJ合宿2014 in 愛知 ご報告
                      ども、NJの一大イベントが終わりホッとしている伊田(旦那)です。てれネコ

                      NJで去年は香川県、そして今年は愛知県に合宿に行ってきました!!!
                      愛知県も優しい方ばかりで、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。キラキラ

                      今回の合宿は、愛知県におられる絵美さんの後輩、岡君が早い段階からいろいろと調べ細かいところまで気を使って計画して下さいました。手
                      おかげさまで参加したメンバーは大満足でした。矢印

                      以下に内容を記載しますが、長くなるので内容をまとめた短い動画のリンク先を貼ります。
                      http://youtu.be/2CwBd6bHYfk

                      --------------------------------------------------------------------------------------------------
                      〜合宿初日〜
                      10時00分、集合場所から愛知県に向かって出発、高速道路に乗ってすぐ問題が発生。
                      京滋バイパス、事故のために大渋滞!!!ゆう★
                      仕方なく一般道に降りて、最初の目的地である刈谷ハイウェイオアシスに向かう。
                      刈谷ハイウェイオアシスに11時45分に着く予定が、まだ滋賀県という異常事態。沈
                      結局刈谷ハイウェイオアシスに着いた時点で、既に練習開始時刻の13時を大幅に過ぎて岡君に謝罪の電話。矢印


                      体育館に着いたのは14時30分過ぎ。
                      つまり1時間30分以上の遅刻・・・(大汗)ゆう★

                      愛知県の皆様、本っっっ当に申し訳ございませんでした。kyu

                      練習はダブルス、ミックスを中心に入る。


                      途中からはシングルスも実施。


                      また、愛知と京都がペアを組んでゲームなど行ううちに自然とお互い打ち解けた様子。ニコッ

                      ゲーム後にお互い会話を楽しんでいる光景も見られる。き

                      練習後は参加した方々全員で記念の写真撮影。カメラ


                      その後、コンビニで二次会の買い出しをして一路旅館へ。車
                      旅館の夕食まで2時間の余裕を見ていたが、途中道に迷うなどで着いたらギリギリ。ase
                      各部屋に荷物を置いてすぐに夕食のある松の部屋に集合。

                      宴会会場の松の部屋では豪華な食事が並ぶ。おいしそう


                      今回のお世話役、岡君と私から簡単に一言お話しさせて頂いた後、乾杯の音頭をくせけんに無茶振り。
                      くせけんの乾杯により宴会スタート、お互いの交流が深まる。ビール
                      食事もある程度落ち着いてきたところで、賞金、罰ゲームを賭けたゲームを開始。♪

                      ゲームでは愛知県、京都府に関係した解答5文字のクイズが出題されるが・・・?
                      金の『しゃちほん』!!!


                      新撰組の『池田屋の件』!!!笑


                      ブラックマヨネーズのブラックは英語で『bluck』!!!など珍解答が続出。てれネコ


                      その中で優勝チームは見事『iPS細胞』を正解したAチームキラキラ(篠原君、荷川取君、ユイノさん、ヒロシ、早苗ちゃん)。
                      優勝チームから優勝者1名を決める勝負、5つの封筒から見事本物の賞金1万円を引き当てたのは・・・?


                      愛知県のきらきらユイノさんきらきら(中央)。


                      最下位チームは唯一1問も正解できなかったDチーム。どくろ
                      Dチームの中から罰ゲームの2名を選出するのは、血液型のドボンゲームエクステンションkyu
                      前に出てきてもらった10名の中から血液型がA型の人を選んでしまったら負け。わらう
                      血液型か愛の告白かわからない状態の人も。手


                      結局、綾部君(早苗ちゃんの旦那)とRiseのキャプテン川口君がドボンを選んでしまう。ゆう★
                      これにより罰ゲーム2名の顔に落書きが開始される。プッ


                      はい、できあがり。0口0


                      宴会の最後に罰ゲームのメンバーを中心に記念写真。カメラ


                      宴会後は卓球に興じるメンバー、ラーメンを食べに行くメンバー、風呂に入るメンバーなど各自フリータイム。


                      卓球はミックス大会が行われた模様。卓球


                      深夜、愛知県Riseチームの部屋で二次会が行われ、さらに交流が深まる。き


                      宴会は夜通しで行われる。kyu



                      〜合宿2日目〜
                      朝7時から豪華な朝食。おいしそう


                      この時点で昨日の二次会により、両チーム共にダウンしている人が数名。困る
                      逆に一睡もせずに、海に行って日の出を見たり、ロープウェイに乗って露天風呂に行った元気な方々も数名。笑
                      山崎君が海に入り、エイを見たと言うが誰も信じず笑


                      食事の後は体育館に移動し2日目の練習。バドミントン
                      嬉しい誤算で体育館の利用時間が13時まで1時間延長される。
                      練習前にNJの新ユニフォームで集合写真。カメラ


                      練習開始、まずは基礎打ち。バドミントン


                      その後、Riseさんの男子Aチーム(愛知県) VS NJ男子Aチーム(京都府)で、2複3単で団体戦を実施。筋肉


                      NJ男子Aチームも大健闘するが、結果はRiseさん男子Aチームの勝利。キラほし
                      終わってみれば、5試合全てファイナルセットという大接戦。ポカーンネコ汗
                      10時から始めて13時でもまだ全ての試合が終わらないという超長期戦で見応え十分びっくり
                      2日目も練習に参加した方々全員で記念撮影。Docomo68


                      練習後は、体育館からわずか数分の所にある、一色さかな広場で昼食。魚


                      残念ながら、店が大人気で混んでいたり、売り切れていたりということで、場所移動。車
                      初日に時間がなくてゆっくりできなかった刈谷ハイウェイオアシスへ。観覧車
                      各自で食事を取り、お土産を買ったり観覧車に乗る人も数名。


                      そしてここでお世話になった愛知県の方々とお別れ。kyu
                      藍理ちゃんは愛知県にもう1泊するということで、愛知県の方に駅まで送って頂く。

                      NJのメンバーはその後、御在所にて先に着いていた綾部カーと合流。あひゃネコ




                      いい感じで夕日が照り付ける中ここで合宿終了、解散。ばいばい
                      各自初日の迎えの車に乗りこみ、無事全員帰宅。家

                      帰宅後、『名字で呼んだら罰金ゲーム』のお金を確認。お金

                      罰金のほとんどが山崎君。笑
                      --------------------------------------------------------------------------------------------------

                      今回の合宿では、念入りに計画し準備してくれた岡君は勿論のこと、一緒に宴会や二次会を楽しんでくれたRiseの皆様、練習に参加してくださった愛知県の方々に本当にお世話になりました!!!
                      皆さんと2日間ご一緒させて頂いて、愛知県が大好きになりました。き
                      岡君を紹介して連絡係になってくれた絵美さん、いつも目立たない所で調べ事や会計などNJを支えてる嫁さん、そして合宿に参加していろんな役割をこなしてくれたNJの皆さん、本当にありがとうございました。ヤッタv
                      いつも嫌な顔一つせずに協力してくれる皆さんに心から感謝しています。ありがとう

                      来年の合宿も楽しい合宿になるように、皆で良いチームにしていきたいですね。きらきら
                      | 日記 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      PR
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE