0
    9月練習会 ご報告

    ども、右腕の痛みが全く治らない伊田(旦那)です。ガーンネコ

     

    運動会の季節ですね。運動会
    うちの長男も今日運動会でした走る

    子供が頑張ってる姿を見てると不思議と泣きそうになる自分・・・ゆう★
    帰ってきてからたくさん褒めてやりました。きらきら

     

    そんな子供達に大人も負けてはいられませんエクステンション
    9月のNJ練習会では30人もの人が集まり汗を流しました。ラケット

     

    基礎打ち後はビジターさんも一緒にノック練習。シャトル


    男子、女子共に人数が多くほぼ均等に人数が割れたため、男子女子分かれてノックを行いました。男女

     

    次に大縄。あひゃネコ


    大縄のときは2チームに分けて勝負しています。
    今回も2チームに分かれましたが、人がちょっと多過ぎて全員入るまでに誰かが引っかかる。ゆう★
    勝負にならないまま終了。笑


    3か4チームに分かれるべきでしたね。ゆう★汗

     

    次にゲーム練習びっくり
    ここでも最初は男子と女子と分かれてダブルスの練習。男女


    男子も女子もレベルの高いビジターさんがたくさん来られ、ハイレベルなゲームを見せて頂きました。ゆう★

     

    最後2ゲームは全員でミックスのゲーム練習ヤッタv


    真剣な中に笑いもある楽しいゲーム練習でした。ニコッ

     

    さて10月の練習会は9日(日)。
    次回もたくさんの方々にご参加頂き、賑やかな練習会になればいいですねエクステンションゆう★

    | 練習会 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    0
      4月 NJ練習会 ご報告
      ども、過ぎていくGWが寂しい伊田(旦那)です。ゆう★

      4月24日にNJ練習会を行いましたのでご報告。き
      参加人数は17人と多くも少なくもない感じ。
      いつも通り、ノックとゲーム練習エクステンション
       
      ずっと写真撮り忘れてました・・・
      最後の最後で気付いて撮った写真。カメラ

       
      AV撮影ではありません。汗
      NJはいたって健全にバドミントンを楽しんでいますので、皆さん安心して参加してくださいね。あひゃネコ
      | 練習会 | 03:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      0
        1月 NJ練習会 ご報告
        もうすぐ27歳の誕生日、伊田(旦那)です。誕生日

        1月17日(土)に今年初のNJ練習会を行いました。バドミントン


        まず練習会、参加者18名。きらきら
        ノック用のシャトルがなかったので、基礎打ちの後はエース岡野が提案した3 vs 3で練習。筋肉
        3 vs 3って難しいですね、上げるとやられるし繋ぎたくても前衛もいるし。困る
        でも難しい練習を賑やかに楽しく行いました。手

        その後は早々とゲーム練習。


        最初は男女に分かれてダブルス!!!


        男子も女子もレベル高かったですね。キラほし

        その後は、ミックス練習!!!


        本当は全員ごちゃ混ぜでゲーム練習したかったんですが、組み合わせを決めるトランプを持ってなかったので途中からは最後までミックス、ミックス、ミックス、ミックス・・・あ


        ダブルスの練習がしたかった方、ごめんなさい。汗
        1人女子としてミックスに入ってキャッキャ楽しんでたおじさんもいましたね。ゆう★


        来月2月11日(水祝)の練習会は、1年に1度のケーキ争奪団体戦。ケーキ
        昨年は大変多くの方にご参加頂き、楽しい練習会となりました。きらきら
        今年も楽しく汗を流し、疲れた体に甘い物で終わりたいですねエクステンション

        皆さんのご参加お待ちしておりますゆう★
        | 練習会 | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        0
          11月 NJ練習会 ご報告
          ども、寒さに弱く暑さにも弱い伊田(旦那)です。ゆう★
          この頃急に冷え込んできました。寒い
          バドミントンも怪我が怖い季節になってきましたね。アセアセ

          さてさて11月のNJ練習会のご報告ですエクステンション

          久々にアクセスが厳しい山城勤労者福祉会館で練習会を行いましたが、20名を超える参加者。き


          そして結婚して東京?オーストラリア?に移り、セレブな生活を送っているいいな ユミちゃんが久々にNJに遊びに来てくれました。ヤッタvきらきら

          ※手前のおじさんではありません。ゆう★
          相変わらず元気一杯の笑顔でこっちも幸せを分けてもらいました。手

          また、練習ではなかなかお目にかかることのない、NJメンバーのユリちゃんがひょっこり登場。きらきら

          メンバーなのに、『あれDocomo108』みたいな。笑
          また続けて参加してくださいよニコッ

          練習は基礎打ちの後、久々にノックしました。にやりネコ
          初めてNJの練習会でノックされた方も多く、楽しんで?頂きました。

          ノック後はずっとゲーム練習。
          最近女子も安定して人が集まっています。ニコッきらきら
          そしてまた結構レベルが高い・・・


          本当に女子か?ガーンネコ みたいなラリーもたくさん見られました。キラほし


          男子も若手を中心に上級者の方々も多く来られています。筋肉


          毎回来て頂いているビジターさん、今回初めて来られたビジターさん、いろんな方と一緒に練習させて頂いています。あひゃネコ


          NJではレベルも年齢層も限定せずに、幅広くみんなでバドミントンを楽しんでいます。き
          よく『NJの練習会ってレベルが高そうだから・・・汗』という話をお聞きしますが、決してそんなこともありません。kyu
          中級、下級の方々も一緒に練習を楽しんでいますので、『参加しようかな、どうしようかなアセアセ』と二の足を踏まれている方は是非一度ご参加ください。ゆう★

          今回も女子の人数が多かったので、ミックスのゲームもたくさん入って頂きました。♪


          4コートあったので、休みは少なめで楽しんで頂けたのではないでしょうか。てれネコ


          寒さも忘れるくらいの熱い戦いもたくさん!!!
          楽しく最後までゲーム練習を楽しみました。ニコッ


          次回は12月6日(土) 13時から城陽市民体育館でNJ練習会を行います。
          また皆さんと一緒に楽しくバドミントンができればと思いますエクステンション


          お疲れ様でしたエクステンションゆう★
          | 練習会 | 17:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          0
            4月 NJ練習会 ご報告

             こんにちわ、水曜も木曜も金曜も休みの伊田(旦那)です。ゆう★

            先週の練習会、疲れました。ゆう★

            本当に疲れました。汗


            急遽日程が決まったこともあり、男子7人、女子5人、合計12人という少なめの参加者数。kyu

            なので・・・


            男子は全員シングルス総当り大会エクステンション

            こんなにシングルスやったの何年ぶりでしょう。


            優勝者は谷川君、大和田君。(共に1敗だけ)き


            ちなみに私は2敗でなんと3位ヤッタv

            確実に勝てない対戦相手が足をツって不戦勝など、驚異の運を発揮しました。きらきら


            優勝者はNJのサボリ名人こと久世先輩とのドリームマッチ。♪


            私達おじさん参加者にはキツい1日でした。_| ̄|○

            疲れてたこともあり写真はこれ1枚だけ。


            5月はたくさんの参加者が来てほしいと心から願う練習会でした。kyu

            | 練習会 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            0
              3月 NJ練習会 ご報告
               ども、消費税UPとXP終了の関係で忙しい伊田(旦那)です。

              先週NJ練習会を行いましたのでご報告。
              参加者は21人。

              安定して20人を超えるようになってきました。
              コートが4コートなので丁度いいくらいですね。

              基礎打ち後は、ビジターの方も一緒にノックで苦手な球を練習。


              フリーでお願いします!っていうビジターさんが多かった
              皆さん元気ですね


              その後はゲーム練習。
              17時まで延長したので、1人8ゲームから10ゲーム練習して頂きました。


              男子も女子もダブルス、ミックスを中心に練習。


              最近は女子の参加率が高くなってきました。
              ビジターさんも含め、女子ダブルスのレベルも高く、良い練習になります。


              来月4月の練習日も決まり次第ホームページに記載しますので、皆さん是非ご参加ください
              | 練習会 | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              0
                2月 NJ練習会 ケーキ争奪団体戦

                  ども、ケーキ大好き伊田(旦那)です。

                昨日はNJの練習会で、ケーキ争奪団体戦を行いました。
                (30秒弱のミニ動画はこちら → http://youtu.be/wBrk7VSipx4)

                練習会に来られた参加者は、過去最多となる31人

                基礎打ちのコートも満員御礼です

                皆そんなにケーキが好きなんでしょうか
                おそらく、休日の昼間ということで参加しやすい時間帯だったんでしょうね。

                団体戦は3チームに分かれての総当り戦
                どういうオーダーで戦うか、キャプテンは誰にするか、各チームで考えます。


                さぁ団体戦開始
                ラケット握ってバドミントン いえ、先ずは久しぶりの大縄跳びで対決です。
                ここでの勝敗ももちろんボーナスポイントとして団体戦の結果に反映されます。

                人数が多い分、ロースコアでの勝負となりました。

                大縄跳びが終わり、いよいよバドミントンでの団体戦開始
                白熱したゲームも多く見られました


                シングルスも有りです。


                最終、Aチームが12ポイント獲得で優勝
                BチームとCチームが6ポイントで並ぶという結果に。


                2位、3位のチームを決める為に、キャプテンによるショートサーブ対決。
                ルールは簡単、先にショートサービスラインに置いたカゴにサーブを入れた方の勝ちです
                先攻Cチームのキャプテン岩井君、2本目で見事成功しプレッシャーをかける。


                後攻Bチームキャプテン藤井君。
                ここで1本目で入れたらヒーロー


                現実は甘くなく、2本連続で外し順位が確定。
                2位はCチーム、3位がBチーム。

                以上で団体戦は終わりましたが、残り2時間を使ってゲーム練習。


                ひたすらゲーム練習


                ミックスも練習。


                今回も女子のレベルが異常に高かった。


                男子並みの強さの人もたくさん。


                遠くからお越しのビジターさんもたくさん。


                NJメンバーの参加者も多かった。


                大学生の参加も多かった


                可愛い赤ちゃんと一緒にパシャ


                31人の参加者ということで、なかなかコートに入れなくてスイマセンでした。
                かなり寒かったんじゃないですか


                愛があれば寒くないですか


                写真ご協力ありがとうございます


                練習後は優勝したAチームから順番にケーキを選び、皆でリフレッシュタイム


                自分が食べたいケーキが選べたでしょうか


                疲れた後は甘い物が食べたくなる


                ケーキの味はいかがでしたか


                今回も皆さんのご協力のおかげで、ケーキ争奪団体戦が無事終わりました
                来月も、賑やかで活気のある練習会になればいいなと思います。

                来月も是非ご参加ください

                | 練習会 | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                0
                  1月 NJ練習会 ご報告
                   ども、最近肩が痛い伊田(旦那)です。

                  先週に引き続き、昨日2回目のNJ練習会を行いましたのでご報告。
                  先週はやや人数が少なめでしたが、昨日は20名の参加者。


                  ビジターの方も9名来て頂きました。
                  参加者が多いといろんな人とバドミントンできて楽しいですね


                  練習時間が4時間もあるので、最初はノックするずっとゲームすると聞いたところ・・・

                  返ってきた答えは、『ノック楽しいからやりましょう


                  若いって素晴らしい

                  ということで先ずはノック
                  男子も女子も頑張ってノックしました。


                  その後、男子と女子に分かれてゲーム練習。




                  岩井君の爆裂スマッシュの音が体育館に響き渡る


                  途中からミックスも混ぜながらどんどんゲーム練習。




                  最終的に1人10試合程度頑張って頂きました。




                  この人はまたノック隠れたり、要領良くサボってました。


                  皆さんお疲れ様でした。


                  ちなみに私達は帰宅後、あらたの忘れ物(任天堂3DS)を取りに再度体育館へ・・・


                  辺りはすっかり真っ暗でした・・・
                  来月は1年ぶりのケーキ争奪団体戦をしようかなっと。
                  皆さん是非ご参加くださーい
                  | 練習会 | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                  0
                    12月 NJ練習会 ご報告
                     ども、寒さで古傷が痛い伊田旦那です。

                    先週NJ練習会を実施しました。
                    参加者は19名。


                    人数がだいぶ安定して20人前後になってきました
                    来年は練習回数を増やすことも考えたいと思います。


                    今回も来て基礎打ちが終わった方からどんどんゲーム練習。
                    最近、ノックや大縄跳びやってないですねぇ。


                    男女に分かれてダブルスの練習やミックスのゲームを行いました。


                    今回も男女共にレベルの高いビジターさんが来られました。
                    ハイレベルなゲームをたくさん見せて頂きました。
                    また初めてご参加頂いたビジターさん、次の日試合の為に調整に来てくれたビジターさん。
                    ご参加ありがとうございます。








                    楽しんで頂けたでしょうか、調整になったでしょうか

                    この人は相変わらずサボってます。


                    来月年明け1月の練習は2回実施します
                    ぜひご参加ください。

                    | 練習会 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                    0
                      9月 NJ練習会 ご報告
                       ども、明日は子供の運動会で団体戦に出れない伊田旦那です。

                      9月もあっという間に過ぎ、もう10月ですね。
                      暑さも少しマシになり、日が暮れるのも早くなりました。
                      9月はNJにとってハッピーニュースが多かった月でした。

                      まず其の1、早苗ちゃんの結婚
                      私達夫婦も二次会で一緒にお祝いさせて頂きました。
                      本当に賑やかで楽しい二次会で、こっちまで幸せをたくさん頂きました。
                      早苗ちゃん夫婦がたくさんの人達に愛されているんだなぁと感じました。
                      末永くお幸せに



                      そしてハッピーニュース、其の二
                      満月夫婦に待望の第一子、『かれん』ちゃん誕生です。
                      奥さんが結婚したことによって、満月あかり になったことも運命を感じましたが、かれんちゃんは中秋の名月(満月)の日に産まれてきました。
                      聞いて鳥肌立ちました、そんなことあるんですかっ
                      満月一家、何か持ってるに違いない



                      ということで、ハッピーな9月のNJ練習会のご報告
                      9月28日(土)朝9時からNJ練習会を実施しました。
                      参加者は15名。
                      朝一ということで若干人は少なめ

                      練習時間は3時間だったので、基礎打ちが終わったらすぐゲーム。



                      ひたすらゲーム練習



                      今回も子供達も仲良く遊んでます
                      子供達なりのバドミントンも楽しんでます。



                      35オーバーのシニア軍団も若手に負けずジャンピングスマッシュ
                      怪我には気をつけて・・・


                      ビジターの方も朝早くから4名ご参加頂きました
                      男子も女子もビジターのレベル高し


                      川瀬氏は団体戦に向けてシングルスも練習。
                      本番でちゃんと勝ってくれるでしょうか


                      この人いつも練習時間サボってます。


                      終了時間までとことんゲームでした。
                      皆さんお疲れ様でした


                      10月はNJ合宿の為、練習会は行いません。
                      次回練習会は11月となります。
                      皆さんまたご参加下さい

                      そして明日は社会人の団体戦。
                      NJはどの部も今回かなーーーーーーーーり厳しいですが、とりあえず楽しんできてください
                      残留できたらいいですね
                      | 練習会 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      PR
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE