<< 11月 NJ練習会 ご報告 | main | 明けましておめでとうございます >>
0
    12月 NJ練習会 ご報告
    ども、素人カメラマン伊田(旦那)です。kyu

    12月6日(土)にNJ練習会を行いましたのでご報告エクステンション
    今月も20人を超える参加者とバドミントンを楽しみました。きらきら
    嫁さんが急用で来れなくなったので、いつも以上にNJメンバーに助けてもらって練習会は進みました。アセアセ
    本当に助かるー、みんなありがとーエクステンション涙ありがとう

    久しぶりに、ノックから大縄跳びへ繋がるNJの練習パターン。顔文字


    最近よく来て頂いているビジターさんも、このパターンは初めてという方が多かったはずです。にやりネコ
    ノックは男女に分かれて2コートで行いました。


    大縄跳び、しんどいですよね。ゆう★


    でも不思議と跳んでるとき、みんなバドミントンのとき以上に笑顔ですよ。あ笑


    負けチームは円になってスクワット30回。沈

    これも昔と変わらずです。ギャー

    ゲーム練習は、最初男子と女子と分かれて入ってましたが、途中からごちゃ混ぜで入って頂きました。星
    1時間延長して4時間あったので、結構ゲーム数も多く楽しんで頂けたのではないでしょうか。手


    私はと言うと、最後の方に少しゲームに入りましたが、ほとんどカメラマンとして練習会に参加。カメラ


    近くでパシャパシャ鬱陶しいと思われた方ごめんなさい。Aネコ

    NJでは練習会やイベントごとで写真を撮らせて頂いています。ゆう★
    実は、練習中の動いている写真をiPhoneで撮るとブレまくって上手く撮れない。汗
    なんて話を職場でしてたところ、カメラ好きの社員の方が一眼レフのカメラを貸してくれました。てれネコ

    私はカメラは全くの素人で興味もなかったのですが、使い方を聞いて撮ってみるとまぁ奥が深い・・・おい


    〜以下撮影後にカメラを貸してくれた方との会話〜
    ↓ここから

    被写体に近づいて撮ろうとすると、枠内に全然納まらないです!!!ポカーンネコ
    『あぁ、それはついているレンズがやや望遠気味のレンズだから』ひげ

    シャッタースピードを上げて動く人を撮ったら暗いよ!!!ポカーンネコ
    『あぁ、シャッタースピードを上げるとカメラに取り込める光が少なくなるから』ひげ

    シャッタースピードを上げて撮った写真、画質悪いです!!!ポカーンネコ
    『少しでも明るく撮るためにISO感度を上げるから全体的に画質は落ちるよ』ひげ

    じゃあもうちょっと明るく画質も良く動く人を撮りたいです!!!ポカーンネコ
    『じゃあ高価なレンズ買わなきゃダメだね』ひげ

    ・・・ガーンネコ

    ↑ここまで

    カメラマンの方が高いレンズやいろんなオプション品を購入されている理由が、少しだけ理解できた気がしました。_| ̄|○

    きー最後にーき
    ご参加頂いた方々お疲れ様でした。
    今年のNJの練習会はこれで終わりとなります。
    NJの練習会はNJのメンバーだけでなく、ビジターの方々のご協力があって成り立っていると思っています。
    今年も参加して頂いた皆さんには本当に感謝しています。
    また来年も、チームの垣根を越えて皆で楽しく練習していきたいと思いますのでご参加よろしくお願い致します。
    今年1年本当にありがとうございましたびっくり
    | - | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    0
      スポンサーサイト
      | - | 03:17 | - | - | - | - | ↑TOP
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://team-nj.jugem.jp/trackback/211
      トラックバック
      CALENDAR
      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE