<< 2月3月4月5月 | main | 遅めの夏休み >>
0
    お弁当特集とカレー試作

    どもー虹

    20年ぶりにディズニーランドに行こうとしている伊田嫁ですミッキー

     

    ここにきて梅雨らしい天気になっていますね傘

    そんな1学期もあっという間あせあせ

    今学期はこんなお弁当を作りましたお弁当

     

    先週のお弁当参観お弁当

    リクエストはほっぺちゃんほっぺちゃん(ほっぺちゃんて知ってますはてな私もまーねに教えてもらって知りました手

    幼児雑誌「たのしいようちえん」の中にたくさんのほっぺちゃんがいて、羽根の生えた子と〜♪半分ずつの子と〜♪一生懸命選んだはりましたむしめがねにひひ

     

    こどもの日弁当ゆう★

    今年は、ワックスペーパーでかぶとを折りかぶせてみましたひらめき

     

    サンドウィッチ鯉とウインナー鯉こいのぼり

     

    春らしいお弁当は、人参のお花花

     

    テントウムシのお弁当テントウムシ

    開けたら一瞬ギョッとするかなゆう★

     

    俵おにぎりの海苔のはしっこをモコモコに切ると、ちょっと女子っぽくなりますハートheart

     

    今年のまーねのマークはサクランボさくらんぼ

     

    1学期最後のお弁当は、プリキュアアラモードのキュアホイップケーキまかろん

    やっぱり難しい〜がーン

     

    うちの幼稚園では、毎年恒例、年長の6月にカレーパーティーがありますクラッカー

    先生やお母さん先生補助のもと、グループごとにごくごく簡単な調理実習のようなイメージですかねぇききらきら

    当日に向けてトッピングや隠し味やそのカレー名まで、各グループで話し合って気分高めあってしてるんですが、その過程が何よりカワイイのですゆう★ぴのこ:)

    家でも何種類かの隠し味を入れて、試作しました!!

    切って♪

     

    炒めてフライパン

     

    はいできあがりわーい(食べてる途中で気づき、慌てて撮りましたase

    手前がチョコレートチョコレート左上がニンニク生姜しょうゆ砂糖みりんしょうゆ右上がバナナばなな家族で好評だったのは、パンチのきいたニンニク生姜時々ウインクペコちゃん

    チョコレートは少量でも甘く、バナナは冷えると一段とバナナ〜ばななの主張が強くなりましたまーく

     

    この時期食べたくなるカレーカレー

    皆さんもオリジナルカレーをぜひ作ってみて下さいスマイル

    | - | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    0
      スポンサーサイト
      | - | 12:24 | - | - | - | - | ↑TOP
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://team-nj.jugem.jp/trackback/295
      トラックバック
      CALENDAR
      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE